独身男の引っ越しは超てきと

実は先日も後輩の引っ越しの手伝いをしました。
独身男の引っ越しはかなり適当です。
まず引っ越し屋に見積もりをとるとか、レンタカーを予約するとかそういう段取りもしません。

そもそも引っ越しという決まった日があるわけでなく、運ぶというよりは捨ててしまうとか、ハードオフに売り払ってしまうだけです。
続きを読む 独身男の引っ越しは超てきと

引越しにかかる予算の見積もり

引っ越しをするにあたっては必ずかかる予算の見積もりを行い、
私たちに提示されるのではないかと思います。

この際に出来るだけ自分の引越しのプランを引越し業者に伝えたうえで、希望する予算の範囲に関しても明確に示すことが重要になってくるのではないかと考えられています。
続きを読む 引越しにかかる予算の見積もり

的確な引越し業者の選定

引越しをするにあたっては、
的確な引越し業者の選定をすることが非常に重要になってくるのではないかと思います。

どの程度の引越しの規模であるかについても考慮しながら業者を選び、自分の希望するプランをできるだけ叶えてもらえるような話し合いをすることが大事になってくると考えられています。
続きを読む 的確な引越し業者の選定

単身の引越作業について

引越は短期間の内にそう何度も行うものではありません。
いざ新居をみつけて、引越をしようとなると、どれから手をつけたらよいのか中々わからないものです。

ファミリー世帯の引越なら、沢山の家具や家電があって引越専門業者に頼む方がよいのかとも思いますが、単身者の方の引越の場合は、大きな家電(洗濯機や冷蔵庫等)以外のものは、ご自身で運んでしまった方が、お金もかからずいい運動にもなります。
続きを読む 単身の引越作業について

引っ越し回数16回

生まれてからこのかた引っ越し回数16回経験しました。
何故そんなに引っ越しをしたのかというと、留学をしていた事、
学生時代に寮が入ってシステム上頻繁に部屋が変わった事、仕事の都合上引っ越しが必要だった事、シェアハウスを希望していた事などなどがあります。

そんな引っ越し族の私が常に大きな者を買う時につきまとうのが「次引っ越しした時これどうなるんだろう」です。
というのも、それだけ引っ越しをしても実は業者を使ったのは1回。
続きを読む 引っ越し回数16回

初めての引っ越し

今までで、引っ越しの回数は三回。
初めての引っ越しは、専門学校に入学した時です。
荷物もそんなになかったので、家族みんなで私の引っ越しをしました。
父が会社からトラックを借りてきてくれたので、みんなで積み込みです。
荷造りも適当なら、荷ほどきも適当。
続きを読む 初めての引っ越し

小さい頃の引越しの体験について

父の勤務先の状況で、小さい頃からかなり頻繁に引越しを繰り返しました。
幼児の頃はまだいいのですが、学校に通い始めるようになると、
引越しがある度に学校が変わるので大変でした。

引越しが決まるとまず荷作りの手配をします。
当時はまだお任せパックのようなものはないので、全部自分たちでやらなくてはなりません。
続きを読む 小さい頃の引越しの体験について