初めての一人暮らしで実家から引越し

初めて一人暮らしをすることになったとき、
実家から車で3時間ほどのところに住むことになりました。

服や雑貨などの自分の今まで使っていたものは
段ボールと衣装ケースに入れて親に手伝ってもらい、車で運びました。

家電は電器屋さんでよくある、新生活応援セットと暖房器具を購入しました。
家具屋さんではベッドとソファーとテーブル、カーテンなどを買いました。

なので、引越し業者などは利用せずに引越しをしました。
続きを読む 初めての一人暮らしで実家から引越し

引越し準備は1ヶ月前からするべし!

今までの引越し経験は都内で10回くらい。
引越し貧乏という噂もありますが(笑)ほぼ趣味といってもいいくらいよく引越しをします。

マンションとか買いたくないです。
この辺住みたいな~っていうところを一生転々を過ごすのが理想です。

引越しすると、いらないものを捨てるきっかけになるし、新しい部屋ってテンションあがります。
特に彼氏と別れた後とか新しい部屋に引っ越すと、彼の思い出ごとすっきりさっぱり消しされるし(笑)
続きを読む 引越し準備は1ヶ月前からするべし!