先月引っ越ししました!

先月、私が結婚して母が一人になってしまったので私の家の近くに引っ越ししました

母一人引っ越しと言っても私の物や家具家電と運び出す物がとても多かったので
料金がかなりかかるぞ…と心配になり

10社近く見積りをしてもらい、それぞれの会社の費用を比較して
一番安い引っ越し業者さんにしました。

ある程度軽い段ボールや家具は自分達で運びましたが
重たい段ボールや大きい家具などは業者さんに任せました。

関西の引っ越しを主にされている引っ越し業者さんだったので
名前も聞いた事がなかったのですがとても愛想がよくて、
頼んだ段ボール・家具を30分も経たないうちに
あっという間に運び出してくださいました。

見積りに入れて無かった物もついでなのでお代金はそのままで、
一緒に運びますよと言ってくださり本当に助かりました。

引っ越し先も3階でエレベーターも無かったのですが
笑顔で運んでくださり無事に引っ越しが終わり一安心しました。

新しい家に住むだけでもお金がかかるので
引っ越し自体色々と心配していましたが、安くて素晴らしい引っ越し業者さん達のおかげでとても助かりました。

引っ越してよかったこと

私は比較的都会に住んでいたのですが、結婚を機に、
東京近郊のやや田舎?の町に住むことになりました。

「なんで、この町にすむことにしたの?」と、親戚には必ず聞かれるような
ちょっとマイナーで、もしかしたらそんなにイメージが良くないかもしれない町です。

実際、私も引っ越しをするために、たくさんの物件、路線を調べていくうちに
初めて知ったような町です。
続きを読む 引っ越してよかったこと